Img_9a820f4d2d8c247c4cf6f129c96db207
Img_258591276a23773d73cd083b88cc8019

前日のお知らせになってしまいましたが、、、
(いつものことですが、12月に入ってからはしなければいけないことの
半分もできていないような、、師走ですね。)

明日12月23日は、下鴨・まゆらうにて開催中のコルチュラエプロン展に、
アカツキコーヒーもお邪魔してコーヒー、焼き菓子を販売いたします。

下鴨のある、ギャラリーショップまゆらう。
店主のようこさんが各地を旅して、集めた素敵なもの。
古い時代のものから、作家さんの作品まで。
古民家を改装された店内も、ただのショップではなく、ギャラリーのようでもあり
でも、緊張することなくとても居心地の良い空間なのです。

そして、コルチュラさん。
とにかく、素敵。
作品はもちろんのこと、お二人のお人柄、雰囲気、すべて。

なにがどう、ということは私の少ないボキャブラリーでは説明できません、、、

アカツキコーヒーでも、コルチュラエプロンを使用させてもらってますが、
たくさんのお客様にお褒めいただきます。

店主がつけているのは、古い米袋だったもの。
アカツキコーヒーをイメージして縫ってくださったものです。

もうひとつは、コルチュラさんが当店に来てくださった時に着けられていたもの。
(いつも、格好良くエプロンをコーディネートされているのです。)
ひと目で気に入ってしまったのですが、快く譲ってくださいました。
しかも、作業するであろうと、その場で採寸してくださり、お直しをしてもらったものです。

明日は、またどんな素敵なエプロンたちがあるのだろうと、今から楽しみです。
ゆっくり、ひとつずつお試しになりながら、コーヒー休憩をはさんで、
じっくりお楽しみいただけたらと思います。


Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
コメントする