Img_ab89608326f229c4dfe40635d60aa089

12月5日(水)より、冬のパフェ始めます。※5日は11:00OPENです。

・林檎とさつまいものパフェ ¥1180~
(コーヒー付き。¥450以上のコーヒーをお選びの場合、差額を頂戴いたします。)
※パフェメニューはサンドイッチ同様10:00~オーダー承ります。

なんとか第1週目からスタートです。
冬のパフェは林檎とさつまいもを使った、ほっこりパフェです。

プレートの中身をご説明しますと

奥に見えるのは林檎とさつまいものシュトゥルーデルです。
シュトゥルーデルとは、オーストリアのお菓子で小麦粉の生地でフィリングを巻いて
焼き上げたお菓子です。
タルトや、パイのような華やかさはありませんが、小麦の香る何とも素朴なお菓子です。
バターと砂糖でソテーした林檎とさつまいもを巻いて焼き上げました。
オーダーをいただいてから少し温めて、パフェプレートに。

シュトゥルーデルの隣には、スパイスシフォンと安納いものホイップクリームを添えて。
チャイで使われるようなスパイスを使って、ふんわり香るシフォンを。
シュトゥルーデルにはなると金時を使用していますが、甘さとこくのある安納いもを
オーブンでじっくり焼き上げ、ペーストにしてホイップで軽さを出したクリームに仕上げました。

手前には、パフェの定番アイスクリーム。
こちらにはラムレーズンのソースをアクセントに。

あとは、メレンゲ、ジンジャークッキーのクマさんで完成です。

秋はフクロウでしたが、冬はクマです。

食べ物をいっぱい蓄え、冬眠に入る季節ですが、こちらのクマはどうなのでしょう。
なんだか暖かい日が続いたので、今から焦って冬眠に入るように見えなくもないような…?

12月~2月末までの予定をいたしております。
初登場のパフェを、是非お試しくださいませ。

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
コメントする