Img_b5f9c153278e69c6d7a0712b0414f3fb
厳しい猛暑も、あっという間に秋の空気になった今日この頃です。

今年は春のベリーパフェに始まり、夏の定番レモンパフェ、
そして秋のパフェ、冬のパフェ…と1年を通してパフェメニューの
展開をしてみようかと企んでおります。(秘かに)

9月末でレモンパフェが終了いたします。
今年もたくさんのご注文をいただき、誠にありがとうございます。

10月1日からは秋のパフェ『モンブランのパフェプレート』を始めます。

秋の定番、モンブランをメインとしたパフェです。
簡単にご説明しますと、

チョコスポンジをベースに軽めのクリームのモンブラン、
隣にはパフェには欠かせないバニラアイスクリーム、
モンブランとアイスの奥にはひっそりとチョコプリンが隠れています。
ビターで少し洋酒の香りが効いていて、つるんとした食感のプリンが
モンブランとアイスの甘さや濃厚さを、良い意味で軽くしてくれます。

仕上げにはざっくり食感のグラハムクッキーを添えて。
なんとなく「秋の夜長」から連想してフクロウクッキーにしてみました。

春夏のベリーやレモンのパフェに比べて、全体的に濃厚な雰囲気ですが
甘々になりすぎないように、仕上げておりますので、浅煎りのコーヒーにも良く合います。

もちろんミルクの甘さが優しいカプチーノやカフェラテにも!

こちらは10月1日AM10:00~オーダー承ります。
期間は10月1日~11月30日の提供を予定いたしております。

※今年度はマロンクリームタルトの提供はございません。
※同じく10月1日よりティラミスも始めます。

秋らしくなってきたとはいえ、あっという間に寒さが厳しくなり、
冬がやってくるのでしょうね。
気持ちの良い季節は本当に短いです。

モンブランパフェも2か月という短い期間の限定メニューですので
機会がありましたら是非。

 

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
コメントする